TRの単身赴任blog

単身赴任、スポーツ、魚飼育日記です。

皆生トライアスロン

日曜日に皆生トライアスロンに出場してきました。
昨年に続いて二度目の出場です。

レンタカーで土曜日の朝に移動。
下道で140km、ちょうどBIKEの距離と同じでした(^_^;)

説明会で言ってましたが、皆生トラ出場者の平均年齢は48.3歳!自分とほぼ同年代。やっぱりこんな大変なこと若い人はまだやらないんだろうな〜。

f:id:pickup9656:20180720202027j:plain

自分は、スイム、BIKEは遅めで、ランだけは冬場にしっかり走っているので得意な感じです。
去年もランで追い上げてだいたい真ん中ぐらいの順位でした。

さて、レース当日…、波がなく泳ぐには最適^ ^
スイムはあまり得意ではないけど、直近2,3ヶ月は結構泳ぎ込んだのであまり不安もなく泳げました。
後悔は、折り返し手前でコースアウトしてしまったこと。スイムは1:07で終了!

BIKEは腰痛に悩まされ、ずーっとキツい状態でした。
アワイチ、ビワイチでトレーニングしてきたのに6時間ちょいで終了!

そしてRUNは、暑いけどかなり楽に走れました。
去年と同様、ランパンのポッケに氷を入れて大腿筋と大動脈を冷やしながら走ったので、あまり辛くなくキロ6ペースで走れました。
途中でお見かけしたサンダルの女性は、たぶんピッピさんだったのだと思います。あまり余裕もなく話しかけられませんでした。来年もお会いできたら…。
ランは4:50くらい。

f:id:pickup9656:20180720202233j:plain

BIKEとランで20分くらい去年よりも短縮して、12時間20分台。順位は去年よりもだいぶ上がって300番台でした。

足を故障していて、ランは無理かと思ってましたが、何事もなく走れました。

今年のトライアスロンのメインレースは無事終わったなぁ。あともう一本、地元の埼玉のミドルに出て今年のトライアスロンは終了です。

秋はトレイルで!