TRの単身赴任blog

単身赴任、スポーツ、魚飼育日記です。

来年のレース計画

レースに出るようになってから、半年先〜1年先の予定まで考えるようになり、私生活も計画的になってきました^ ^

さて、これまでは…、
冬:フルマラソン
春:トレイル
夏:トライアスロン
秋:トレイル
という年4サイクルで回してきましたが、今年トライアスロンのロングディスタンスにデビューして思ったことは、このサイクルだと次の競技に移るまでの練習時間が足りない。
6月のバラモンキングに出るためには、マラソンは2月までにして、3月以降はBIKEとswimを強化する必要がありそう。
なので、来年は…
冬:フルマラソン
春〜夏:トライアスロン+その準備
秋:トレイル
3サイクルでいこうと思う。今年は秋のフルマラソンも走るがこれもやめておこう。

そのかわり秋のトレイルは長めを二つしっかり走っておきたい!ハセツネやFTR100のリベンジか、氷ノ山もいいかな。

さて来週は初めての大阪マラソン(^-^)
秋マラソンは走り込みが充分ではないので記録は望めないが、1月の本番につながるレースにしておきたいな。PB+5分くらいで。