TRの単身赴任blog

単身赴任、スポーツ、魚飼育日記です。

大阪マラソン ♫

初めての大阪マラソンを走ってきました。
前日入りで梅田泊。
f:id:pickup9656:20171129230534j:plain
当日は風もなく、気温も12〜15℃ぐらいで最適。コースもフラットだし走りやすい条件は揃ってましたが、練習期間があまりとれていなかったので記録は狙わずに、終盤上げることを目標に走りました。
前半はキロ4'45で、後半は4'40切りぐらいを目安に。

5km毎のLAPは以下の通りでした。
23'58
23'40
23'59
24'02
24'00
23'43
23'39
23'21
10'03
NETトータルで 3時間20分台

目標通り後半上げられましたが無難過ぎたかな(^^;
でも今回走ったことで、長い距離に慣れたので次戦で狙っていきたい。

今回改めて思ったが、30kmぐらいまでは多少余裕のあるペースにし、30km以降でスパートをかけてほぼイーブンに収まる感じ。
前半の余裕のあるペースをいかに上げるがポイントになりそうなので、12〜1月で鍛錬しよう

f:id:pickup9656:20171129230643j:plain

大阪マラソンはフラットコースで、沿道の応援も多くとても良い大会でした^ ^